人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築設計事務所を主宰します伊東のブログです。日々の変化、些細な事、出会いそして、ときめきを記録しています。
by ultraito
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ホノカアボーイ
おだやかな日は、窓を開けたくなる映画を見ました。

『 ホノカアボーイ 』 です。
人間の距離感、感情を、画像、音で表現しています。
賠償千恵子演ずる『 ビー 』 の言葉には、胸に染みる何かがあります。
それは、
物語を構成するすべてが 『 風 』 を描くために仕組まれた
『 いざない 』 だったのかもしれません。

ホノカアボーイ_b0161372_10302565.jpg


8年前、自宅を設計している時、
廃墟的なボロボロのアパートで、1年間設計活動しました。
夏、西日を受ける壁面は蓄熱し放熱する環境です。
仕事が終えるころには、
スタッフのTシャツは、塩をふいた状態になっていますが、
もくもくと仕事をしていました。

良かったことは、
窓を開けていることで、外で起きている出来事を知ることができたことです。
忙しいい人には、どうでも良いことだが。。

時には、窓を開けて発見してみてるのも良いものです。


ito / ULTRASTUDIO
by ultraito | 2009-03-23 10:45 | 映画
<< ダイエット7 ダイエット6 >>


リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧