人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築設計事務所を主宰します伊東のブログです。日々の変化、些細な事、出会いそして、ときめきを記録しています。
by ultraito
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
小川菊 ( おがぎく )
せっかく来たのなら、
川越でレトロな感じがする所で
食事がしたいなど思って、
街を散策です。

観光化して軽いノリの飲食店は、
パスなどと思いながら歩いていると、
ありました。

創業から180年以上という、うなぎの老舗。
小川菊 ( おがぎく )_b0161372_1133356.jpg

うなぎの小川菊 ( おがぎく )さんです。

スローフードです。
小川菊 ( おがぎく )_b0161372_11372366.jpg

うな重を待っている間、
歴史ある空間を堪能です。
薄暗い店舗内は、静かな落ち着きがある空間です。
小川菊 ( おがぎく )_b0161372_11412969.jpg

路面に面した木製引き戸の硝子。
微妙な凹凸が良い感じで光を
コントロールしています。
人が通ると、
模様が変わるのもステキです。
小川菊 ( おがぎく )_b0161372_11441064.jpg

うな重は、上と並の二種類です。
違いはをたずねると、
うなぎの大きさが違うとのこと。
ならば、並をオーダーです。
小川菊 ( おがぎく )_b0161372_11493638.jpg

少し甘めのタレでした。
うなぎは、ふっくらした感じで美味です。

帰宅して調べてみると
なかなかの名店のようです。
良い出会いをした、鰻屋さんでした。

ito / ULTRASTUDIO
by ultraito | 2009-10-29 12:01 | 日本の旅
<< 荻野銅鉄店(おぎのどうてつてん) ガスタンク >>


リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧