人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築設計事務所を主宰します伊東のブログです。日々の変化、些細な事、出会いそして、ときめきを記録しています。
by ultraito
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
最後のお土産屋&観光
掟も最終コーナーです。

中国といえば!シルクです。

シルクの布団販売です。
最後のお土産屋&観光_b0161372_17505474.jpg

内部は、撮影禁止ということでファサードです。

上海?北京?どちらかでも案内されました。

蚕の繭から布団になりるまでの
工程を説明をしてから布団の販売です。

あちらの言い分は
なんなに大変な工程ですが安く買えるよ
と言いたいのでしょう。

しかし!
興味がないので店内をブラブラです。

立ち止まり質問などしようなものなら
購入の可能性ありでモーレツな営業にあいます。

で、無事終了でした。
やれやれ。

次!
最後の観光です。
アモイで偉大な人らしです。

陳嘉庚という人。銅像はこれ。
最後のお土産屋&観光_b0161372_17591530.jpg

アモイは数多くの華僑を世界に送り出しているそうです。

この陳嘉庚さんもシンガポールでゴム王と呼ばれた方で
この集美村に私財をだして教育施設を建設したそうです。

建築的にも評価があるそうですが…。
んーーー。

終わりました。
全スケジュール完了です。

ツアーですが空港でのチックインは各自でおこないます。
空港内には、パスポートがないと入れない仕組みのようです。

さよなら”アモイ”
さよならトーさん!でした。


ito / ULTRASTUDIO
by ultraito | 2011-11-10 18:08 | 中国の旅
<< アモイ空港内 寺 >>


リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧