人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築設計事務所を主宰します伊東のブログです。日々の変化、些細な事、出会いそして、ときめきを記録しています。
by ultraito
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ビオトピアの構成
大味に感じたビオトピアを、分析です。

あくまで私感です。
たわごとと思ってお読みください。

アプローチから。
ビオトピアの構成_b0161372_16135674.jpg

車寄せ入口です。

PODO HOTELに見られる
車寄せキャノッピーと同じ形体。
違うのは、建物のスケールと高さ。
スケールからのバランスでの高さですが…。

何か?がです。
ピリッと来ないかんじです。

エントランスの空間は、これ。
ビオトピアの構成_b0161372_16202280.jpg

良いのですが…。
これまた、
何か!何かがです。

おぅーーー!が、でてきません。

廊下は、こんな感じです。
ビオトピアの構成_b0161372_16233389.jpg

何となくです。
ひょっとして?です。

チョットだけ、わかったかもです。

連続する空間の高さ、広さ。
そこに光の演出と暗が、曖昧に!

”いりまじって”?です。

しぼって!
開放の強弱をしたほうが、
もっと空間が良かったのでは…。
などと。

大先輩の作品を、分析です。
たわごとですが…。

ito / ULTRASTUDIO
by ultraito | 2013-09-04 16:31 | 韓国の旅
<< ゴルフクラブハウス ビオトピア >>


リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧